はじめまして。美容看護師のキドです。
「アートメイクって正直失敗しそうで怖い」
そう思いますよね。
私もアートメイクをずっとやりたかったんですが、1度失敗したら元に戻せないし
正直不安しかなく最近までアートメイクには手を出してきませんでした。
ですが今年になり、念願のアートメイクをメディカルブローで行ったので
実際に私が行った感想や口コミ
失敗や後悔はあるのかについてお伝えしていきたいと思います。
目次
メディカルブローの実際の私の口コミ
結論からお伝えしますが、本当にやってよかったです。
私の元々の眉毛は左右差が凄かったり、眉骨の高さが左右で違うため、化粧のしずらさなど感じていました。化粧でもどうにか隠すことができていましたが、実際にアートメイクをしてみて、眉の黄金比を計算しやってくれるので、綺麗な眉毛にしてくれます。
アートメイクをしてから、スッピンで出かけることが増えました。
そして化粧の時間が時短するし、私はいいことだらけで、美容施術の中で上位に入るくらい本当にやってよかったなって思っています♡
2回目はしっかりと濃いめに入れてくれるので、2回目で完成というイメージです♪
1本1本丁寧に描いてくれるので、本当に自分の眉毛のような感じで、毎日すっぴんでも出れるなって感じで、楽できてます♡
メディカルブローで失敗はあるの?
正直、人によって施術方法も考え方も違うため、失敗はあると思います。
メディカルブローでは、従来塗りつぶしたようなアートメイクが主流でした。
私の友人で実際に、眉のアートメイクに失敗した人がいて、眉毛だけ浮いてしまっている失敗例を見ていたこともあり、中々決断ができませんでした。
私も失敗したら怖いし、正直ずっとやりたかったけど、躊躇っていました。
パウダーを塗ったようなアートメイクで友達が失敗していたこともあり、パウダーはやりたくなかったので、メディカルブローのアートメイクならやってみようと決めました。
メディカルブローの眉アートでは、1本1本眉毛を描くアートメイクだったからです。
また同じ職場の先輩も、メディカルブローでやってる人が多かったので、他のクリニックではなくメディカルブローに決めました。
メディカルブロー実際の施術の流れや経過は?
①カウンセラーより説明事項や注意事項の説明、同意書記入
↓
②医師の診察
↓
③料金の支払い
↓
④デザイン
↓
⑤施術
こんな感じの流れでした。私はアトピー性皮膚炎があるので、事前に申告していました。何か肌に関するトラブルやアレルギー、体調不良がある場合は事前に申告し、医師と相談していきましょう。
デザインについては、眉の黄金比を計算しながらデザインをしてくれます。
事前に自分がしたい眉毛のデザインを決めていくことで、スムーズに施術まで行くことができるのである程度決めておきましょう。
ただ私は、最初並行眉にしたかったんですが、元々の左右差があり、1度並行眉でデザインし、少しイメージを違ったので、緩やかアーチ眉に変更し、再度デザインしてもらいました。
私の場合、自分の好みに合わせ、鏡を見ながら何度も相談に乗ってくれました。
何度かデザイン修正し、表面麻酔クリームを塗り実際に施術に入ります。
麻酔クリームを塗っているからといって、完全に無痛な訳ではありません。ただ痛みとゆうよりかは、なんか針でなぞられてるけど痛みないなという感じでした。
施術終了後、鏡でチェックし、足りない場所は再度書き足してくれます。私も、先が少し薄く感じたので、少しだけ足してもらいました。
1度目は、1ヶ月程度で薄くは感じてきましたが、形は残っているので、アイブローや眉マスカラを上から塗るだけで眉毛が完成するので、時短になりました。
そして2度目の施術は、1ヶ月半〜2ヶ月程度の間隔で眉毛が完全に消える前に施術を行うので、2ヶ月後に予約を取りました。
2回目は1回目の時の状況から、最終的な色の調整や、よりはっきり描いていくので、しっかり色が残っています。
メディカルブローの眉アートは消える?
今回私は、2回の施術を行いました。
1回目は、初めてだったので、アートメイクの定着を確認するためや、色の濃さを最初から濃くしてしまうのと後々修正ができなくなってしまうため、1回目は積極的には行わないため、消えるのが早いです。
1回目は1ヶ月半〜2ヶ月程度で、半分ほど消えてしまいました。
ですが、前回の1回目の定着の状況や、色の濃さの調整を行い、2回目はしっかりと色を入れてくれたりするので、今のところ全く消えていません。
なので、最終的には消えてしまいますので、消えかけてきたら、再度眉アートを足していくという感じで、繰り返し施術をするものだと思っています。
メイクに関する悩みなら医療アートメイク【Medicalbrows(メディカルブロー)】
メディカルブローでの後悔はある?
私は全く後悔はありません。むしろやって本当によかったと思ってます。
私の経験上、後悔がある人は、きちんと自分のしたいデザインが伝わってなかったり、自分の中でハッキリとした形などが決まってない状態だと後悔はあるのかなっと思います。
何度も言うようですが、デザイン時にしっかり自分の意見を伝えることと、何度も修正し、本当にいいか自分が納得するまで話し合いが、大事になってきます。
メディカルブローとは?
メディカルブローは眉アートの先駆者とも言えるほど、日本の眉毛アートといったら「メディカルブロー」というほど、年間の症例数も多いし、店舗も多くあります。
そしてなんと言っても「6Dストローク」といって、1本1本全て手彫りで、本物の毛並みを再現するかのような眉アートメイクになってます。
確かに、よくSNSなどで、アートメイクに関する広告などが流れてきて、2万円台など安いのが多く見られますが、実績や症例数などきちんと教育されているのかとか、色々な点を総合的に考えても私の中では、メディカルブロー一択でした。
メディカルブローのランクの違い
1番上のランクが、グランドマスタートレイナー
1番下のランクがトレイニーになってます。
ランクごとに2回眉アートメイクした時の料金の比較を載せていますので、参考にしてみてください。
私は料金が10万程度で考えていたので、ロイヤルアーティストをインスタで症例を検索し、自分の好みの眉であった「メディカルブロー表参道院の高坂さん」が眉アート上手だったので、高坂さん指名で予約しました。
自分の眉毛の好みがあると思うので、インスタで実際の症例をみてみてから、自分の好みの眉をしてくれそうな看護師を探していくのがいいと思います。
絶対に失敗したくない!!って思うのであれば、マスタートレイナー以上なら誰を選んでも上手だと思うので、料金と相談しながら検討していくのがいいと思います。
ちなみに私が予約したロイヤルアーティストの高坂さんも、マスターランクに昇格していたので、眉アートが上手な人は、ランク昇格が早いので、もしこの人にお願いしたいと思う人がいるなら、ランクが昇格する前の早めに予約することをおすすめします!
まとめ
眉アートは本当にやってよかった美容施術の1つです♡
メイクの時短にもなるし
スポーツしてても眉毛が消えないし
スッピンに自信が持てるし
何よりも綺麗な眉毛に仕上げてくれます。
しっかりと自分の意見や考え方を持って、納得のいく眉毛になるようしていきましょう♪
メディカルブローで検討している人は、無料でカウンセリングを実施しているので
1度相談してみるといいかもしれません。