埼玉県日高市にある環境・エサ・にわとりにこだわった”たかはしたまご”

たかはしたまご キドぶろぐ

埼玉県日高市にある、たかはしたまごを買いに行きました(‘ω’)

たかはしたまご販売所には、2種類のたまごを販売しています!

10個1600円萌味(めぐみ)

たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ

たかはしたまごのキャラクター書いてみた(笑)

たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ

もうね、白身がぷっくりしてて感動だった!黄身も濃いしね♡

いい餌を使用してるからか、黄身がいい餌食べてる味がした(笑)

なんか濃いのと、なんか上質な味がするの!!

これは、たまご職人が”こだわりにこだわってこだわり過ぎた”たまごみたいです(笑)

 

20個で1500円の金印たまご

たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ

萌味(めぐみ)も金印たまごもどっちも、黄身が濃厚で白身がぷりっぷり♡

萌味(めぐみ)と金印たまごの違い

金印たまご

自称世界で2番目においしいたまご。

どちらかというと、金印たまごは、品質と価格のバランスをとることに留意したたまごです。

どんなに美味しくても高くては手が届かないため、価格面(コスト)で意識した部分は少なからずあります。

≪鶏に対してだれよりも優しく、だれよりも厳しく≫をモットーにしています。

現在のたまごは、より低価格・より大量にを意識し提供する所が増えています。

ですが、たかはしたまごはえさの品質を落とすことによるコストダウンを否定し、”人が食べられること”を品質基準として飼料を開発しました。その15年間の試行錯誤の成果が”金印たまご”なのです。

通常5~6種類のエサですが、約25種類の自家製のエサを飼料としています。

萌味(めぐみ)

自称世界一おいしいたまご。

金印たまごを、さらに一歩踏み込みました。

コスト制約をまったく意識せず、素材の品質、種類、共に必要と思われるものを必要なだけ、自然以上に≪自然の恵み≫を取り込みました。それが”萌味(めぐみ)たまご”なのです。

たまご職人 高橋尚之さんの”思い入れの集大成”それが萌味(めぐみ)たまごなのです。

通常5~6種類のエサですが、約30種類の自家製のエサを飼料としています。

職人からの十大メッセージ

メッセージ1

たかはしたまご品質では、たまごの『安全や安心』はあたりまえです。もちろん生でもおいしくいただけます。

メッセージ2

洗ったたまごは日持ちがしません。ごくわずかな汚れでもクレームを出すお客様がおられるので、市販のたまごはほとんどが洗ってあります。

メッセージ3

たまごは新鮮なほどおいしい…のではありません。

メッセージ4

【厳重注意】割ったたまごは保存しないで下さい。冷蔵庫に入れても危険です。割ってしまって余ったたまごは必ず破棄して下さい。従来のサルモネラ事故は割ったたまごを保管していたケースが多いそうです。

メッセージ5

たかはしたまごは鶏優先です。

メッセージ6

たかはしたまごは高価だけど、それなりと思っております。

メッセージ7

たかはしたまごは業界の異端児?

メッセージ8

お客様からの励ましのお言葉が生きがいです。

メッセージ9

≪飼養形態ではなく≫、あくまで≪自然の恵み=栄養=エサにある≫と、確信

メッセージ10

見かけや言葉だけではない、本物のおいしさを、ただ売るだけではない、本物のメッセージを、お伝えしたくて、こころがけて、一生懸命。

番外メッセージ

最近おいしさを数値で評価する方法が開発されました。たかはしたまごは驚愕の数値が示されました。詳しくはお問合せ下さいませ。

店舗詳細

たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ

日高農場

住所:埼玉県日高市旭ヶ丘9番地

電話番号:042-989-2582

営業時間:AM10:00~PM6:00

定休日:なし

小手指店

住所:埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5-2725-8

電話番号:04-2936-7139

営業時間:AM10:00~PM6:00

どちらのお店にも自動販売機があります!

たかはしたまご キドぶろぐ たかはしたまご キドぶろぐ

まとめ

萌味(めぐみ)、金印たまご

どちらも濃い黄身!ぷっくりした白身で凄くおいしかったです♡

私的には、萌味(めぐみ)は1個160円と高価なのでお祝いの時などに食べたいなって思います。

なので、普段は金印たまごで十分過ぎるくらいですっ!!

どちらもスーパーのたまごと比較すると高価なものですが、また食べたくなるたまごです♡

わりかし近場なので、これからリピートします(‘ω’)

遠いなって思った人は、通販もやっていますので是非試してみて下さい!