スコーンの種類がたくさん!キィニョンのスコーン食べ比べしてみた!

国分寺パン屋巡りをしようということで、前から気になっていた

「てづくりパンとスコーンのお店 キィニョン」というパン屋に行ってきました!

キニョンはスコーンの種類が豊富でたくさんあったよ(‘ω’)

スコーンは柔らかめのスコーンで凄く食べやすかった!

本店は国分寺にあって、国分寺駅南口より徒歩5分の場所にあります。

住所:東京都国分寺市南町2-11-19

他の店舗は国分寺マルイ店、エキュート立川店、エキュート上野店、nonowa国立店、都立多摩図書館店、東京経済大学店に店舗があって基本は国分寺周辺にあるみたい☺

スコーン食べ比べしてみました

※2枚目の写真バニトイベーグルのおしぼりだけど、お店はキィニョンなんで(笑)

気にしないで(笑)

第一位 紅茶

1枚目の左上が紅茶

食べる前から紅茶の香りを感じながら楽しめる!

まあ私紅茶好きだからっていうのもあるけど。

爽やかな感じで比較的さっぱり食べれるスコーン。

デザートとして生クリームを添えて食べたら美味しそうだなって思った☺

第二位 プレーン

1枚目の写真の左下

クリーム味が口の中に広がって本来の味が楽しめる!

味つきなのもいいけど、プレーンだけで全然いい!って感じ☺

子供とかにオススメ!

第三位 メープル

1枚目の写真真ん中の下

右がメープルの断面図

食べるとメープル!!って感じ。断面図でも分かるようにメープルがぎっしりです。

甘さの中にマカダミアナッツがアクセントに☺

ちょっとした時に食べたいな~

4位 よもぎ

1枚目の写真の右上

スコーンのよもぎって少し驚き!

よもぎの味がしっかりしてて、かのこ豆の甘さがちょうどいい感じでアクセントになってる☺

食べやすかったし、年配の方が好きそうな感じ。

5位 マーブルチョコ

2枚目の写真の右

チョコがこれでもかってくらい、チョコチョコチョコ(笑)

外側にチョコはカリッとしてて中のチョコは柔らかくていい感じ☺

子供が好きそうなスコーン!

6位 オレンジチョコ

1枚目の写真右下

オレンジピールとチョコのスコーン。

オレンジピールがあることで、爽やかな感じで食べられる!

けど私はオレンジピールがそもそも苦手なのでこの順位に。

好きな人は好きだと思う!

7位 ショコラクリームチーズ

2枚目の写真 左

チョコスコーンの中にチョコ味のクリームチーズがあってそこにクルミがアクセントになってる。

大人なスコーンって感じ☺

期間限定販売みたい!

スコーン メニュー

まとめ

今回は全種類ではなかったけど食べ比べしてみました!

どれもそれぞれの味があって美味しかった♡

スコーンセットがあるのでそれを買うと1000円くらいで色々な種類が楽しめるのでオススメ!

ランキングは私の個人的な意見なので参考程度にしてくれたら嬉しいなっ!