うさぎマークが目印!吉祥寺ハモニカ横丁イベントで出会えたらラッキー♡やきがし屋

やきがし屋

この前ぷらっと、ハモニカ横丁内歩いてたら美味しそうな焼き菓子が並んであるお店を見つけました!!

やきがし屋 やきがし屋

私、焼き菓子好きだからどれにしよーか悩んだ。

結果

やきがし屋

これを買いました♡

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

やきがし屋

マフィン人気NO.1 210円

中にもブルーベリーとクリームチーズが入っています。驚きなのげ、少量のこしょうが全体の味を引き立てます。斬新!でもね。本当に美味しかったの。生地も美味しくてペロッと食べちゃった(笑)

チョコミントスコーン

やきがし屋

240円

スコーンでチョコミント?って思って騙されたと思って買ってみたけど大正解だった!!

ミントの爽やかさがスコーンに合うの♡

また食べたいな~

りんごと紅茶のスコーン

やきがし屋

スコーン人気NO.2 240円

お客様のリクエストで生まれた組み合わせ。アールグレーの香りが豊かな一品です。

うん。美味しかった。笑

安定感あった(‘ω’)

ほうじ茶とくるみのスコーン

やきがし屋

240円

ほうじ茶感がよく分かんなかった。上のやつが美味しすぎて、いまいち味を覚えていないってゆーね(笑)

まとめ

珍しい焼き菓子がたくさんありました♡

スコーンは、プレーンスコーン・りんごと紅茶のスコーン・抹茶ホワイトチョコレートのスコーン・山椒スコーン・チョコチョコスコーン・チョコオレンジスコーン・チョコミントスコーンチェリートマトとバジルのスコーンがありました。

マフィンは、チョコココマフィン・きなこのマフィン・カカオニブとアーモンドのマフィン・すもものマフィン・梅酒のマフィン・チーズとくるみのマフィン・山椒とグラハム粉のマフィン・ブルーベリーとクリームチーズのマフィンがありました。

スコーンとマフィンだけ見ても、たくさんの種類があって、しかも見たことないものがあって楽しかったです♡

その他クッキーやパウンドケーキ、スノーボール、シュトレンなどもありましたので気になった方は是非訪れてみて下さいっ♡

イベント詳細は、やきがし屋さんのFacebookに載ってます~

また私も、今度機会あったら行ってきます!!